向井理が認知症って本当?デマなのか調査

記事内に広告が含まれています。

向井理が認知症って本当なのか調査します。向井理が認知症だという噂がされています。たしかにネットで向井理を検索すると、検索窓に「向井理 アルツハイマー」というワードが表示されます。

向井さんは今春ドラマにも出演する予定ですが、認知症ってどういうことなのでしょうか?デマだったら理由も知りたいですよね。

今回は、向井理さんが認知症って本当?デマなのか調査します。

スポンサーリンク

向井理が認知症って本当?デマなのか調査

向井理さんは認知症ではありません。完全にデマです。

2023年にはパリピ孔明にも出演しましたし、、2024年4月26日からテレビ東京系ドラマ『ダブルチート 偽りの警官 Season1』も警察官と詐欺師役の1人2役を演じるとのこと。

デマが流れた理由は、数年テレビであまり見かけなかったことと、番組で向井理さんが『忘れ物が多い』と発言したことが原因です。

数年テレビで見かけなかった

向井理さんは、2015、2016年あたりからメディアに出ていない時期がありました。その際に、向かいさんはどうしたのだろう?と心配されている時期がありました。

理由としては、向井さんがメディアに出なかった時期に向井さんを担当していた敏腕マネージャーが子育てを理由に退社されたそうです。このマネージャーは、向井さんをスカウトし、「のだめカンタービレ」や「ゲゲゲの女房」など向井さんの代表作の仕事を取ってきた優秀なマネージャーさんだったとのこと。そのマネージャーさんがいなくなって、代わりの方が付くまでの間向井さんの仕事が激減したと言われています。

さらに、向井さんは2014年に国仲涼子さんと結婚、2015年には第1子、2018年には第2子だ誕生しています。向井さんは、子煩悩で知られており育児にも積極的だったということで、子育てを優先したいたため、仕事自体セーブしていたことも大きいと推測されます。

忘れ物が多い

向井さんは2023年9月27日(水)放送『ぽかぽか』(フジテレビ系列)に出演した際に、しっかり者に見られるけど「忘れものが多い」と発言しました。

どういった忘れものをするのかというと、数年前の舞台の打ち合わせで、初回顔合わせで台本読みにも関わらず、「台本」を忘れてしまったんだとか。そのときは、途中で思い出して取りギリギリ間に合ったとのこと。

このエピソードは、2020年5月の『突破ファイル』(日本テレビ系列)でも話していて、その際はさらに詳細にエピソードを話しています。台本を取りに戻った向井さんは、妻の国仲涼子さんから台本を窓から落としてもらって、それを拾ったため間に合ったんだそう。国仲さんのおかげで遅刻しなかったんですね。

それ以外にも忘れ物エピソードがあって、携帯を忘れてカバンを持って取りに戻ったら今度はカバンを忘れてしまったこともあるんだとか。

そのため、向井さんは忘れ物を取りに行くことが多いので、遅刻しないように高層マンションに住めないことも明かしています。

向井理が忘れ物SNSの声

まとめ

今回は、今回は、向井理さんが認知症って本当?デマなのか調査しました。向井さんが、認知症や若年性アルツハイマーと噂されているのは完全なデマでした。

デマが流れた理由は、仕事をセーブしていた時期がありテレビで見なくなったことや、向井さん自身の忘れ物エピソードがギャップがありすぎて視聴者の印象に残ったことが大きいです。それがだんだん話が大きくなってしまったのでしょうね。

育メンでしっかりしてそうだけど、ちょっとおっちょこちょいな向井さんの印象でますます好感度が増しましたよね。今後の向井さんの活躍も楽しみに待っていましょう!

スポンサーリンク
エンタメ