北村匠海さんがインスタのストーリーで誹謗中傷被害にあっていたことを明かしました。
北村匠海さんといえば、DISHのボーカルで今ノリに乗っている俳優。2017年の映画『君の脾臓をたべたい』でブレイク後、『東京リベンジャーズ』では不良少年役、2024年4月期TBS日曜劇場『アンチヒーロー』では正義を追い求める弁護士赤峰柊斗を好演中です。役によってイメージをガラっと変えることのできる俳優さんですよね。
2025年の朝ドラ『あんぱん』では、やなせたかし役を務めるなど今後の活躍も期待されています。
そんな演技に定評のある北村さんですが、なぜ誹謗中傷被害にあっているのでしょうか?芸能人だったら誰でも経験があるかもしれませんが、北村さんにはそんなイメージが無かったので逆に気になりますよね。
今回は、北村匠海さんの誹謗中傷被害は何だったのか調査します。
北村匠海さんの誹謗中傷被害は何だったの?
北村匠海さんの誹謗中傷の被害内容に関しては明らかにされていません。北村さんのような芸能人は、現在活躍しているがゆえに、あることないこと日ごろから誹謗中傷の対象になっていると推測されます。
SNSで北村匠海さんを検索しようとすると、名前の隣に「薬」というワードが検索されています。
調査すると、以下の疑惑があることが分かりました。
- 薬物疑惑
そのことでさらに誹謗中傷された可能性があります。
そもそも北村さんには、なぜ薬物疑惑があったのでしょうか?
実話ナックルズに掲載
2019年5月、実話ナックルズのWEB版「覚醒ナックルズ」で実名は出ていないものの、北村さんを連想させる俳優Xに関する薬物疑惑が掲載されました。
この週刊誌では、山口達也さんや新井浩文さんの逮捕を的中させた実績があったということで、疑惑を信じてしまった人もいたようです。
過去の交際相手
北村さんは2018年8月にDJLicaxxx(リカックス)さんとの手つなぎ写真が週刊誌に掲載され熱愛報道がありました。
リカックスさんはDJ活動のためクラブに出入りすることが多く、以前から薬物疑惑がありました。北村さん側は熱愛に関して否定はしていおらず、クラブでの目撃情報もあったことで疑惑が残ったようです。
共演者の逮捕
北村さん主演の映画2作品で大麻での逮捕者でました。
- 2020年:とんかつDJアゲ太郎 伊勢谷友介
- 2023年:東京リベンジャーズ2血のハロウィン編-決戦- 永山絢斗
作品は公開されましたが、当時は北村匠海さんに同情する声が多かったです。共演者の薬物逮捕で、イメージがついてしまったところもあるかもしれません。
ネット上の情報は何年経っても残っていて、何かのきっかけで再検索されるものです。今回もほかの芸能人のスキャンダルから過去の疑惑が再燃し飛び火してしまったのかもしれません。
北村匠海誹謗中傷被害にSNSの声
疑惑だけでも、何年経っても誹謗中傷被害にあってしまうのは辛いことですよね。インターネットに書き込まれたコメントや画像はデジタルタトゥーとして半永久的に残ってしまいます。人の人生がネット一言で左右されてしまう可能性のある世の中、発信することに責任をもたなければなりません。
まとめ
今回は、北村匠海さんの誹謗中傷被害は何だったのか調査しました。芸能人では、人気があればあるほど誹謗中傷の対象にもなりやすいものです。今回の誹謗中傷被害については、明らかになっていないですが過去の疑惑のものがずっと対象になっている可能性が高いです。