NHK紅白歌合戦にPerfumeが落選したのはなぜでしょう?理由をチェックします。
2024年紅白歌合戦の出場者が発表されました。これまで16回連続で出場していたパフュームが落選した理由が気になりますよね。
今回は、Perfume紅白歌合戦に落選した理由3選をチェックします。
Perfume紅白歌合戦に落選はなぜ?理由3選
Perfumeが紅白歌合戦に落選した理由は下記だと言われています。
ヒット曲がない
Perfumeのヒット曲ランキングをチェックすると以下の通りになります。
※オリコンのランキング順
- ポリリズム – 2007年
- チョコレイト・ディスコ – 2008年
- レーザービーム – 2011年
- Spring of Life – 2012年
- Dream Fighter – 2008年
- トキメキエクスタシー – 2010年
- I Still Love U – 2009年
- Sweet Refrain – 2013年
- NIGHT FLIGHT – 2015年
- マジックタイム – 2011年
Perfumeのヒット曲といえばポリリズムやチョコレイト・ディスコを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?ヒット曲の発売された年代をみると2000年から2015年くらいまでのものが多いことが分かります。
根強い人気のある曲ばかりですが、近年のヒット曲が少ないことが影響したのかもしれません。
カウコン
Perfumeは5年ぶりにカウントダウンコンサートを開催します。そのため、スケジュールが合わなかったことが一番の要因だった可能性が高いです。
世代交代
Perfumeは紅白歌合戦に15回出場しているベテランですが、今年でみんな30代後半になります。毎年多くのアーティストが新しくデビューしているので、そろそろ世代のときなのかもしれません。
Perfume紅白歌合戦に落選SNSの声
まとめ
今回は、Perfume紅白歌合戦に落選した理由3選をチェックしました。Perfumeが出場しない理由は、5年ぶりのカウントダウンコンサートのためにスケジュール調整が難しかったことが大きいと考えられます。16年も連続で出場したPerfumeはすごいですよね。これまで老若男女に愛されていたことが分かります。今後もPerfumeの活躍に注目していきましょう!