ハウステンボスのイルミネーション2022-2023期間は?混雑状況やホテルのおすすめは?

子供とお出かけ

ハウステンボスのイルミネーションって見たことありますか?

なんと、ハウステンボスのイルミネーションは日本一に選ばれているんです!

しかも、連続9年受賞しているってすごくないですか?!

2022-2023の期間はどれくらいみられるのでしょうか?

行くなら混雑状況やホテルのおすすめも気になりますよね!

そこで今回は、ハウステンボスのイルミネーション2022-2023期間、混雑状況やホテルのおすすめについてご紹介します!

 

スポンサーリンク

ハウステンボスのイルミネーション2022-2023の期間は?

 

実は、ハウステンボスは時期に関係なくイルミネーションを見ることができます!

町全体がライトアップ、世界最大の噴水ショー、ほかにもインスタ映えするスポット満載。

イルミネーションって寒い時期に見るイメージだったのですが暖かい時期にも見れるなんて、小さいお子さんのいる家庭にはありがたいですよね。

ハウステンボスはチューリップなどお花の見どころも満載なので、お花の時期にイルミネーションを見るのもおすすめです!

 

ハウステンボスイルミネーションの混雑状況2022-2023

平日は空いていおり、通常の土日であれば混雑はそんなにないです。

しかし、有名アーティストのライブや花火の日は想像以上に混雑するので、イルミネーション目的でハウステンボスへ行く場合は避けましょう。

イルミネーションは日没前から始まります。イルミネーションのスポットはたくさんあるので、厳選して回りましょう。

 

混雑回避!おすすめの回り方

  • 日没(冬至17時13分頃) 光の滝ブルーウェーブ→ガーデンテラス
  • 18時頃 光の観覧車→光と噴水の運河
  • 19時頃 白銀の世界→パレスハウステンボスのプロジェクトマッピング→永遠のアーチ
  • 20時頃 マウリッツの泉→アンブレラストリート→ウォーターマジック

ほかにも見どころはたくさんありますが、一日で回る場合におすすめです!

 

ハウステンボスのイルミネーションを見るときのおすすめのホテル

 

ずばり、直営3ホテル(ホテルヨーロッパ・ホテルアステムダム・フォレストヴィラ)です。

値段が高いと感じられると思いますが、無料パスポートや送迎バスなどの特典を含めて考えてくださいね。特に子連れの旅行は、移動時間が短いことが肝心です。

場内ホテルになるので、イルミネーションを見た後すぐお休みできます。

日本にいながら、ヨーロッパ旅行の気分を味わえますよ!

ハウステンボスの近郊にお住まいでなければ、ぜひ泊まってくださいね。

なぜなら、ハウステンボスはアトラクションも満載でとても広いからです。

例えると、ディズニーランドとディズニーシーにUSJを足した広さです。

一日では十分に回れません。

ハウステンボスを堪能するなら、2泊3日がおすすめです!

 

ハウステンボスのイルミネーション!子連れの体験談

イルミネーション

我が家は昨年のハウステンボスイルミネーションに子連れで行きましたが、幼い娘も楽しんでいました。

特に、ガーデンテラスにあったどうぶつのイルミネーションに大はしゃぎ!

連れて行って本当に良かったです。

私自身は、海外旅行に行った気分を味わえたうえに幻想的なイルミネーションを見ることができ、普段の慌ただしい生活を忘れてリフレッシュできました。

 

今のご時世、海外旅行に気軽に行けないと思いますので本当におすすめです!

次回、私が家族でハウステンボスのイルミネーションに行く際も、絶対泊りがけで行きたいです。

2022-2023年にかけての冬も行く予定です!

 

まとめ

今回はハウステンボスのイルミネーションの期間、混雑状況とホテルのおすすめについてお伝えしました。

個人的には、テーマパーク内に唯一あるホテルアムステルダムに泊まって、部屋からもイルミネーションを見ることをおすすめします!

ハウステンボスのイルミネーションぜひ楽しんできてくださいね。

 

 

コメント